有限会社 新潟ワークステーション 個人情報の取り扱いについて
印刷物への箔押し加工
・加工できる素材
・カラー展開
・箔押し機械設備
・納期について
賃仕事(家庭内職)請負
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・内職の仕事例
・内職ご希望の方へ


■問い合わせ先
(有)新潟ワークステーション
〒956-0002
新潟県新潟市秋葉区市之瀬121

TEL:0250-24-7797
FAX:0250-24-7911
Mail:info@niigata-ws.co.jp



お客さまから取得した個人情報の取扱いについて

当社は、当社のサービスを円滑に行うため、サービス上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は、当社の「個人情報保護方針」に基づくほか、以下のとおり取り扱います。

個人情報の利用目的

当社は、お客さまから取得した個人情報を次の目的のために利用します。

  1. 印刷物加工サービスの提供を含む契約の締結及び履行、契約後の管理並びに提供した加工サービスのアフターサービスの実施のため
  2. 印刷物加工サービスの提供に必要な連絡のため(宅配業者等へ商品等の発送を依頼する場合を含みます)
  3. 印刷物加工サービスに関する情報及びその他当社の事業活動に関する情報の案内のため
  4. 印刷物加工サービスに関する料金の請求のため
  5. お客さまからのお問い合わせやご意見を承り及び回答するため

なお、当社が求める個人情報のご提供がいただけない場合又は記入不備があった場合等におきましては、その後の加工サービスの提供等に影響することがあり得ますのでご注意ください。

個人情報の取得

当社は、適法、かつ、公正な手段によってお客さまの個人情報を取得します。

個人情報を直接書面以外の方法によって取得する場合の利用目的

当社は、あて名ラベル貼りサービス、発送サービス等の印刷物加工サービスを業として行うために、委託された個人情報を取り扱います。
当社は、利用目的の範囲で個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。個人情報の取扱いを委託する場合は、一定の個人情報の保護水準を提供する委託先を選定し、契約等の法律行為により個人情報に関する秘密保持等を担保する等必要な措置を講じます。

業務の委託

当社は、利用目的を達成するために必要な範囲において業務を委託することがあります。業務の委託に伴い、必要な範囲において当社が取得した個人情報を預託することがあります。

第三者への提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さまから取得した個人情報を、あらかじめお客さまの同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。なお、業務委託先への預託の場合は第三者への提供に当たりません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき

共同利用

当社は、お客さまから取得した人情報を共同利用することはいたしません。

個人情報の管理について

当社は、お客さまの個人情報を適切に管理するとともに、漏えい、滅失又はき損等の防止のために最大限の注意を払います。お客さまの個人情報の保護と適切な取扱いに関して、役員および従業者に対し社内教育を行います。また、利用目的に応じて個人情報の保存期間を別途定め、当該期間経過後はこれを適切な方法で廃棄いたします。

個人情報の開示等の手続き

当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で対応いたします。

 

  1. 開示対象個人情報の利用目的の周知について
    弊社が開示などの要求に応じる事ができる権限を有する個人情報について以下の通り公表いたします。
    • 事業者の名称
       有限会社 新潟ワークステーション
    • 個人情報の利用目的
      1. お取引先様に関する個人情報
        • 商談、打合せ、連絡、交渉などの業務
        • 契約の履行、その確認、請求などの業務
        • 購買に関する業務
        • 当社施設への入退室管理の業務
      2. 採用応募者様に関する個人情報
        • 採用応募者への採用情報の発信、連絡、採用選考などの業務
        • 採用管理業務
      3. 内職登録者様に関する個人情報
        • 内職業務の依頼、連絡、相談などの業務
        • 報酬の支払いに関する業務
        • 業務上の契約に関する業務
      4. 弊社役員、従業員(パート契約、アルバイトも含む)、退職した社員の皆様に関する個人情報
        • 労務・人事管理などの業務
        • 連絡・確認などの業務
  2. 開示等の内容
    1. 利用目的の通知
    2. 開示
    3. 内容の訂正、追加又は削除
    4. 利用の停止又は消去
    5. 第三者への提供の停止

    なお、利用の停止又は消去に伴い、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。

  3. 手数料
  4. 開示等のお求めに対し、利用目的の通知及び開示につきましては、1件につき1,000円(税込み)を上限とした手数料をお支払いいただきますので、1,000円分の郵便切手又は郵便為替を同封してください。
    なお、郵便為替の場合は、郵便局所定の手数料が別途かかります。
    手数料が不足していた場合及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、ご連絡後2週間を経過してもお支払いがない場合は、再度ご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

  5. 開示等のご請求方法及びお問い合わせ
  6. 開示等のご請求をされる場合は、当社所定の開示等請求書(注1)に必要事項を記入し、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類(注2)及び手数料を同封のうえ、次の宛先まで、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法によりお申し込みください。
    この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には応じられませんので、ご了承ください。
    また、開示等請求書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認できない場合は、不本意ながらご請求に対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。


    [個人情報受付窓口]
    〒956-0002 新潟県新潟市秋葉区市之瀬121
    有限会社 新潟ワークステーション 総務課 行

    (注1) 当社所定の開示等請求書
    当社所定の開示等請求書は、次の方法により交付します。
    なお、FAX又は郵送による交付をご希望される場合は、開示等請求書の交付をご希望される旨及びFAXの場合はご希望される方のFAX番号、郵送の場合はご希望される方の氏名・住所を記載の上、FAX又は郵便葉書によりお申し込みください。

    • 開示等請求書のダウンロードはこちらから⇒開示等請求書PDFデータダウンロード
    • FAX:0250−24−7797
    • 郵送: 〒956‐0002 新潟県新潟市秋葉区市之瀬121
      有限会社 新潟ワークステーション 総務課 行

    (注2) ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、印鑑登録証明書等の写しです。
    なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合は、さらに次の書類も同封してください。

    • お客さまが未成年者又は成年被後見人の場合はその法定代理人
      戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類
    • お客さまが開示等請求を行うことにつき委任した代理人
      委任状など、代理権があることを確認できる書類
  7. 開示等のご請求の結果の通知方法

    お申し出いただいた方(開示等請求書に記載された請求者の氏名及び住所)宛に、書面で郵便(日本郵政公社の本人限定受取郵便)により通知します。また、開示等を行わない場合(注3)に該当する場合は、その理由を付記して通知します。訂正、追加又は削除を行ったときはその旨及びその内容を通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。

    (注3) 開示等を行わない場合
    次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。
    [1]利用目的の通知
    ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    ・当社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合
    ・国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
    ・利用目的が明らかな場合
    ・請求に係る保有個人データが存在しない場合
    ・請求者が所定の手数料を支払わない場合
    [2]開示
    ・法令の規定により特別の手続が定められている場合
    ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    ・法令に違反することとなる場合
    ・請求に係る保有個人データが存在しない場合
    ・請求者が所定の手数料を支払わない場合
    [3] 訂正、追加又は削除
    ・保有個人データの内容が事実であった場合
    ・法令の規定により特別の手続が定められている場合
    [4] 利用の停止、消去又は第三者への提供の停止
    ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    ・法令に違反することとなる場合

  8. 開示等のご請求により取得した個人情報の利用目的

開示等のご請求により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用します。また、提出いただいた書類は、適正に廃棄します。

苦情等の受付窓口

当社が取得した個人情報に関する苦情及びお問い合わせについては、次の「個人情報受付窓口」まで、電話、メール又は郵便によりお申し出ください。

[個人情報受付窓口]
・〒956-0002 新潟県新潟市秋葉区一之瀬121 
有限会社 新潟ワークステーション 個人情報受付窓口 行
・電話:0250−24−7797(受付時間10:00〜17:00(土日祝日、年末年始を除く))
・メールアドレス:info@niigata-ws.co.jp

認定個人情報保護団体

現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

内職登録者情報の取扱いについて

  • 内職委託業務を円滑に執り行うために取得・使用し、処分まで責任を持って管理いたします。
  • ご本人様の同意のない第三者への提供は、法令に基づく場合等を除き一切行いません。

個人情報取扱事業者名称及び担当部署

事業所名:有限会社 新潟ワークステーション

担当部署:総務課 個人情報受付窓口(個人情報保護管理者:諸橋 晋太郎)

当社開設Webサイトにおけるクッキー(注4)及びWebビーコン(注5)の利用について

当社が開設しているWebサイトでは、クッキーやWebビーコンを使用している場合があります。これらは、お客さまがWebサイトを最適な状態で利用していただくために使用します。クッキーの使用を希望されない場合は、お客さまのブラウザの設定を変更することによりクッキーの使用を拒否したりすることができます。また、クッキーの使用を拒否することによりWebビーコンを拒否することができます。その場合、一部のサービスがご利用できなくなることがあります。

(注4)「クッキー」とは、ホームページを管理するWebサーバとお客さまのブラウザ間で相互に
やりとりされる情報で、お客さまのコンピュータのディスクにファイルとして格納されることがあります。クッキーを使用すると、Webサーバは特定のコンピュータがホームページ中のどのページに訪れたか等を記録することが可能となります。

(注5)「Webビーコン」とは、クッキーと一緒に機能し、特定のページに何回アクセスが行われたかを知ることができる技術です。

 

 

 


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